Dienstag, 19. Juni 2012

癒しのピーポちゃん♪




最近、You Tubeで一目ぼれした
セキセイインコのピーポちゃん♪

可愛すぎる!癒されています♪




ここ一ヶ月半、
夫は出張で平日不在でしたので、


「いい子で待ってるよー!」

「 お留守番頑張ってるよー!」

と、チャットしていた私^^;

「ピーポちゃんね。」と、夫。

嬉しいことに、
出張は予定より早く切り上げとなり、
お留守番は終わりました。


そして日記は、こちら→おしゃべりピーポのゴキゲン日記

たなこさん、リンクの快諾ありがとうございました!



小学校2年生からずっとセキセイインコを飼っていました。
こちらは、社会人時代に飼っていたセキセイインコ。


青色:チョコちゃん、黄色:マコちゃん

孵化後、4ヶ月です。

なぜかふすまの上の
この部分(梁?)が好きで
よく2羽で止まってました。

カメラ目線ですね^^






マコちゃんは4歳で天国へ行ってしまいましたが、、
チョコちゃんはちょうど10歳まで生きていました。

メスでしたが、一羽になってからそれまで以上に懐いてくれて、
自分の名前だけしゃべるようになりました。
あとは、スイッチやドアの音など真似していました。

渡独するとき、連れて行こうかと悩みましたが、
年を取っている事、また、ちょうど鳥インフルエンザが
流行っていたのもあって、
検疫や費用などいろいろ調べたものの、
何かあったらかわいそうだと思って断念。

10ヶ月後、里帰りしたとき、
ちゃんと覚えていて、喜んでくれたので
とても感激しました。

病気だったので里帰り中は、
鳥専門の獣医さんへよく通いました。
 
治る気配もなく、もう会えなかもと感じたので、
後ろ髪をひかれる思いでドイツに戻ってきましたが、
約3週間後天国へ行ったと連絡が来ました。

悲しかったけれど、里帰り中に、
少し看病が出来たのがせめてもの救いだったかな。

どのセキセイインコたちも
私の懐かしい大切な思い出です。



ランキングに参加しています。 クリックお願いいたしします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen