Samstag, 1. Juni 2013

ニット・ソーイングスクール イベント

霧雨

日本では梅雨入りしたところもあるようです。
ドイツもまるで梅雨のようなお天気が続き、
おまけに寒いときています。
例年は新緑が美しい暖かい季節なのに。

ライン川の上流(南)の方で、今日洪水があったそうです。
このまま雨が降り続くと心配です。
これ以上、被害が広がりませんように。

日本はすでに暖かいので、冬物ニットの紹介は
すっかり季節はずれの内容となっています。
が、ドイツではまだ違和感がないのをいい事に、
気温が上がってしまわないうちに記事アップ頑張ります。
もうしばらく、お付き合いくださいませ。




普通の授業とは別に、
毎月(?←うろ覚え)テーマを替えて、
イベントと銘打った任意で参加できる授業があります。


1月、初級の合間に参加してみました。
"ドルマンボレロ"です。

am 14. Jan. 2013 genäht
生地:身頃 インレーネップ天竺
   縁布、袖口布 バルキーテレコ

袖口布:①自分用 +15cm
      ②友人用  +  5cm


上手に裁つと2着分取れたので、
親子共々、いつも大変お世話に
なっている友人へプレゼントしました。

午前の授業で一着目を、
午後のフリーの時間で二着目を仕上げました。
要領を得て、二着目は1時間で
縫い終わりました。




  

前にも記事でご紹介した、
初級1の"丸首Tシャツ"初級6の"タックスカート"と。



この他にも多種類のパターンがあるので、
課題以外にもいろいろ作りたくなる気持ちを
抑えるのが大変でした。

「ドイツに持って帰るの大変よ?!」と言い聞かせて。。。








ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いいたしします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen